Javascriptで3Dレンダリング

Zソート、Zバッファを用いた3Dレンダリングです。
canvasやSilverLightでピクセル単位の描画に挑戦!!
・・・が、思ったほどの速度は出ませんでした(涙

ちなみに、満足できる画質で
Working FPSが25前後でないと負け組、
Drawing FPSが25以上でれば勝ち組です(笑

2009/11/27追記

Zソートを追加
まあまあの速度が出ました。
canvasやSliverLightでポリゴンを描いているので、自動でアンチエイリアスをかけてくれて、
Zバッファよりきれいな絵が描けてます。

2009/12/06追記

ものを変えて、フォグを付けてみました。
だいぶ3Dっぽくなったと思います。
もはやそれなりの高スペックPCでもSafariかGoogle Chromeでしかまともに動かないですが(^^;

Renderer
レンダリング方式
Z Sort
Zソートを用いた方式
Z Buffer
Zバッファーを用いた方式
Resolution
数字が小さいほど高解像度
Anti-alias
数字が大きいほど高画質
Drawing
描画方式
canvas - ImageData
canvasのImageDataを使った描画
canvas - Rectangle
canvasのRectangleを使った描画
Silver light
Silver lightを使った描画
div
divタグを使った描画
Working FPS
動作更新の1秒当たりの回数
Drawing FPS
描画更新の1秒当たりの回数
inserted by FC2 system